1. TOP
  2. 新着情報
  3. 【令和5年度】耐震改修工事中の現場見学会に、ご協力いただける方を募集します!

【令和5年度】耐震改修工事中の現場見学会に、ご協力いただける方を募集します!

更新日:2023.07.18
お知らせ

1 事業の趣旨

 近い将来発生が予想されている、南海トラフを震源とする大規模な地震による住宅の倒壊等から人的・経済的被害の軽減を図るため、県及び市町では、平成23年度から民間住宅耐震対策支援事業を創設し、民間住宅の耐震診断や耐震改修工事等への支援を行っています。

 また、近年は、より一層、住宅の耐震化を促進するため、従来の耐震改修工事に比べ、安価で短期間に耐震化できる「低コスト工法」の普及に取り組んでいます。

 本事業では、低コスト工法を採用して耐震改修工事を行う方の中から、現場見学会にご協力いただける方を募集します。

2 ご協力いただく内容

 耐震改修工事を施工中の物件において、耐震補強箇所を確認することのできる状態で、現場見学会の開催会場としての使用にご協力いただきます。

 現場見学会は、補強設計及び工事監理を行っている建築士及び工事を行っている施工者に、参加者に対して解説等を行っていただきます。

3 協力に対する謝礼

 住宅所有者等に、県産品詰め合わせ10万円相当を送付いたします。

4 募集要領・応募様式・問い合わせ先

チラシ(PDF:605KB)

募集要領(PDF:243KB)

応募様式 (PDF:243KB)(Word:43KB)

※ 応募様式は、押印不要です。持参又は郵送でご提出ください。

 
香川県住宅課
〒760-8570 高松市番町四丁目1番10号
TEL:087-832-3584
戻る